FC2ブログ
2009.11.03 郵便
いわゆる本局といういうところ・・・以前の名称

現金書留を

新券の用意がなかったので両替を頼んでみました

郵便の窓口では別会社なので隣でと

以前は一緒だったのに今は間に仕切りが設置

隣で頼みますとこちらは両替屋ではないのでと対応の女性職員

でも 出来るだけ新しいお札を探してみますと

なにか変な感じでした

お待たせしましたと言葉は丁寧でしたが・・・住所電話番号氏名をフルネームで

これも偽造紙幣などが出回っているせいでしょうか

郵政民営化・・・市井のなかでは混乱

業務仕分け・・・利用者も混乱

記念切手を購入しようとしたら・・・50円なのですがプラス5円で販売

実際は50円分の使用しかできませんので云々のご丁寧な説明

1人ひとり購入する方に説明とは大変でしょう

これでは窓口業務も人件費が嵩むでしょう

事務的ならロボットでも可能な時代

そこに人の温もりを必要とするのならマンツーマンの姿勢が大事なのでは

政府の意向とは逆方向の歩みに感じられました

厳しい一般企業からするととてもゆるゆるな感想

株式会社なら郵便サービス業務 

お客様ありきの仕事に専念していただきたいと思いました

Secret

TrackBackURL
→http://mkdiary.blog79.fc2.com/tb.php/986-54dfc894